ハーバリウム

こんばんは。今日はハーバリウムのお話をしたいと思います。

ハーバリウムって知っていますか?

この頃は本屋さんでもキットが売られていますね。

100均でも、300均でも。

はっきり言って「え?」って思うくらい花材としてはひどいし、瓶もひどいし、あれを買う人いるのかなーってくらいの代物。

そういう私も、出会いはAmazonで瓶、オイル、花材がセットされてるものを買って作りましたが。

でも花の入れ方とか全然わからなくて、適当にポイポイーと入れて(思えばピンセットもなかったので素手で入れてた笑)

でも、それで楽しさを味わってしまったので、しっかりしたものを作りたいと、大胆にもハーバリウムのディプロマ(講師資格)を取ってしまいました。

講師資格を取ったからには、生かさなきゃ!(今思えば無謀すぎ)と、ちょうど、じゃらん遊び体験ネットに名前を載せないかと声を掛けて頂き、そこからどんどん花材も集めて、SNSでかわいいと思う作り方を研究し、必要ならばその講師資格も取り…今もまだまだ手を出そうと思っている手法があります。

そして、とうとう、オリジナルのボトルにちょっと細工をする「3Dハーバリウム」なるものを開発しました!!

最初はアジサイ、オレンジなどをボトルに付けたものだけでしたが、最近、「ユニコーンハーバリウム」というものを、どうしても作りたくて、シリコンモールド型をやっと見つけ出し、作ることができました。

こうして、ハーバリウムにハマったわけです笑

ハーバリウムから派生した別なものも次回ご紹介いたします。

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください