ねこ つづき②

こんばんは!

Forestcat_miniです。

さてさて、一昨日からの猫話の続きです。

みーちゃん、じょんたんの話をしました。

最後は、我が家の末っ子アイドル

アンちゃんです♪

赤ちゃんアンちゃんはボケボケ写真が多いです。なぜならすんごくよく動くから。

エキゾに魅了されてるので、3匹目もエキゾしか考えられませんでした。

そして、みーちゃん、じょんたんは同じブリーダーさんから譲ってもらいましたが、今回は違うのです。

私はみんなの子猫ブリーダー

https://www.koneko-breeder.com/

から3匹お迎えしています。

そこでも、エキゾしかチェックしていませんが…。

じょんたんもそろそろ2歳になるし、次の子をお迎えしよう!!

はい、また半ば、いや9割方強引に子猫をお迎えすることを決めました。

じょんたん、男の子でちょっと大変だったし、また女の子のおとなしい子がいいよね♪

と探していたら、いました、

ダイリュートキャリコちゃんが!

ダイリュートキャリコはみーちゃんと同じです。

よっぽど私はダイリュートキャリコが好きなんでしょう。

もうその子しか目に入らなくなりました。

かわいい!おとなしそう!

はい、こんなにかわいくて一目惚れでした。また…。

家族の意見も一致させ、ブリーダーさんに連絡を取ります。

行動は早いんです。

また家からはちょっと遠い地域です。

なんならみーちゃん達より遠い。

でもお迎えは車が断然楽なので、見学には行かれないのですが、譲渡可能になったらお迎えに行く約束をしました。

先に少し振込み、予約完了です。

お迎えの日、娘は仕事だったので、旦那さん、息子、私で行きました。

思ったよりも遠く、こりゃ帰りが大変だと感じました。

ブリーダーさん宅に行く前に、うどん屋さんでお昼を済ませ、そろそろお伺いする時間が近づいてきます。

迷いながらもなんとかブリーダーさん宅に辿り着きました。

引渡し用のお家?へ案内してもらい、ごたいめーん♪

ブリーダーさんがカゴから出してくれます。

なんと、アンちゃんは私達を見てすぐ様、「シャー」をしたのです。

「え?」

猫同士(みーちゃんとじょんたん)でも、よっぽどシャーはしないし、したとしても、珍しい!と感動すら覚えてしまうくらい、猫のシャーを見たことがありません。

そんな私にアンちゃんは「シャー」と1回小さな声でしたのです。

絶句…。そしてショック。

韻を踏みましたw

あれこれ、書類の手続きを済ませ、持参のカゴに入れ、ブリーダーさん宅を後にしました。

それからの道中は、小さなアンちゃんが、ちょっとした振動で嫌になってないか、お水は飲まなくていいか、ずーっと気にしていて、SAがあるたびに休憩して、アンちゃんの体調を確認しながら帰りました。

そして、帰ってきてからは、ケージに入れ、あまりみーちゃんとじょんたんの目に触れないように過ごしました。

赤ちゃんだったので、寝ている時間も長かったのですが、アンちゃんは外へ出たくて仕方がありません。

すこーしずつ慣らさなきゃ!と思っていたけど、ズボラな性格、1週間は耐えられず、それより早くご対面しました。

意外にもじょんたんが面倒見良くしてくれていました。

みーちゃんは、我関せず、と言った具合でした。

アンちゃん、さすが末っ子です。

ちゃんとみーちゃんとじょんたんと仲良く?強引に?割り込んで、うまくやっています。

とてもシャーした子とは思えないほど、今では、人間も大好きで、

甘えん坊です。

猫それぞれ、人と一緒でいろんな性格の子がいます。

それがとっても楽しいですね。

もう当分赤ちゃんのお迎えはないと思いますが、3ニャンと仲良く楽しく過ごしていきたいと思います♪

以上、うちの猫ちゃんたちの話でした。

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください