FAX

こんばんは!フォレストキャットミニです。

突然ですが、みなさんのおうちではFAX使ってますか?

うちは結婚してからもう20数年経ちますが、使ったことはありませんでした。そして、その必要性も感じませんでした。

でも、高校生の息子が塾に通わず、FAXを使っての勉強を見てもらうシステムを使うことになり、しょうがなくwFAXを購入しました。

今のFAXは子機がなくても親機の受話器がコードレスだったり、コンパクトで使いやすそうですね!

うちの電話機はインターホン代わりになっていて、チャイムが鳴ると、電話機から「ピンポーン」と

聞こえるようになっています。

今回、FAXを新しくするのに、旦那さんがインターホンに繋げられるか調べてから買ったので大丈夫だと思っていたのですが、いざ、付け替えても、FAXからいつもの「ピンポーン」が聞こえない😅

結局ケーブルの接触悪いのが原因で、無事付け替え完了しました!

実は、それまでは、借りていたFAXをパソコンの横にあるプリンターの上においてあって、プリンターのインクを替えるのにもいちいちめんどくさかったので、それがなくなった分めちゃうれしいですww

これ買いました!

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください