母の日のプレゼント

フォレストキャットミニです!

今日は、母の日にプレゼントするプリザーブドフラワーのアレンジメントを作りました!

ハーバリウムと違ってアレンジメントなんてど素人すぎて、ネットで調べながら作ってみましたw

ハーバランドのsuisaiはカーネーションを使ったハーバリウム。

そのため、たくさん作ろう✨と意気込んでカーネーションたくさん買ってあったのが役に立ったのです♪(えw)

今回は母の日なので、赤系をチョイスし、グリーンを足して作りましたよ!

羽根うるさいかなw
カーネーションを贅沢に四色使いです。白もあるんです。

これでラッピングすれば、完璧‼️

思えば、昨年の母の日に、ハーバリウムをプレゼントするためにAmazonでキット購入し、花がもったいないからとつめつめに作ったそれはそれはかわいくもないハーバリウムが、このハーバリウムにハマった第一歩でした。

こーんなもん、花を油に入れるだけでしょ?と、高を括ってた自分が恥ずかしい…。

奥の深いハーバリウムによくもそんな素人考えができたもんだと。

そして、こんなにも追究するようになるとは夢にも思いませんでした。

人って、人生っていつどこで何があるかわからないもんですよ!

そのおかげで、今や花材集めが趣味の私😱

あの花材を使ってどんどん製作せねば!!

それでは、今日はこれまでです。

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください