やっとスタッドレス履き替え

フォレストキャットミニです!

昨日は仕事終わりにいつもお世話になっているタイヤショップへ行き、頼んでいた夏タイヤに履き替えました。

私の愛車MINI F56 Johncooperworksちゃんは

今年の夏に車検💦

でも、タイヤの溝がなくなってるよー!と言われ、スタッドレスに履き替える時に夏タイヤ新しいのを、とショップには伝えておいて、そのままちゃんと注文せず、今週の月曜にようやく注文しましたwおそっ!

でも、今年は4月に入ってから積もりはしなかったけど雪が降ったりでタイヤ履き替えのタイミングが掴めなく、4月終わりに履き替えたのは初めてです。

夏タイヤはダンロップにしました。あ、スタッドレスもダンロップだった。

スペーサーがないとフロントはキャリパーがホイールに当たってしまうことが判明。

7月には車検を控えているので

こりゃあ困った!

最悪スタッドレスに履き替えれば車検通せる、それかそのままでもいけるかも知れないけど。

これは車検お願いするショップに要相談だわー。

スペーサーは車高もノーマル時にせめて少しだけでもかっこよくしようとタイヤをちょっと出っ張らせましたw

そこまでひどく出てないけどね。

そのまま車検通ればいいなあ。

先週せっかく洗車したのに、次の日にちょっとだけ雨が降ったり、ガッタガタの駐車場に停めなければいけなかったりで、めっちゃ車汚れたので、数日前に信州国際音楽村で撮ったレンゲとMINI写真を。

まだスタッドレスでした。リアにピンクのフィルム貼ってもらったので、あまり被らない。そもそもjohncooperworksが被らない。

それでは!

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください