ハーバリウムレッスン

フォレストキャットミニです!

4/27はハーバリウムレッスンにお越しいただきました。

じゃらん遊び体験ネット

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000198175/activity_plan/?showplan=spot_detail_ichiran&screenId=OUW2201

こちらから予約して下さった方のレッスンでしたよ!

じゃらん遊び体験には、まだハーバリウムルリエのプランは載せてないのですが、

今回事前に連絡させてもらった時にルリエもレッスンできる旨をお伝えしたところ、

ルリエもやってみたいと仰ってくださったので、今回はルリエと普通のハーバリウムを1本ずつ作製していただきました♪

まずはおそらく作った事のないルリエは時間かかるかなと思い、最初に取り掛かってもらうようお願いしました。

ルリエのコツなどを説明し、早速花材選びに入り、お二人ともすごーく迷いながらも、ご自分のお好きな花を選び、どこに付けるのかもデザインしながら決めました。

作り方や道具にはとても驚かれていましたが、とても楽しそうに作って下さいました。

ルリエでは、小さい空間で、どう見せたら綺麗かを考えましたが、2本目の普通のハーバリウムでは、それはもう驚くほどのスピードで、花材を選び、浮かないコツなどを説明すると、あっという間に完成してしまいました!!

ルリエは細かい作業でお疲れになったと思いますが、作りだめしておいたハーバリウムを見てもらえたのでよかったです。

そして、完成したハーバリウムはこちらになります!

透明感があって綺麗ですね♪
真ん中2つがルリエになります!
どこから見てもかわいいんです!

またお越しください!

上田までお越し頂き、誠にありがとうございました!

それでは。

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください