おでかけ

珍しく土曜が休みだった娘とおでかけしてきました♪
10:00オープンのかわいいパン屋さん、Liten Bakery  リーテンベーカリーさんへ行きました。

一方通行の道を通り、小さな橋の手前にくろつぼとリーテンベーカリーさんの看板があるのでそこを左に入っていくと、入口とは裏腹に広い駐車場があるのです!

リーテンベーカリーさんはその一角にあります。

愛車とお店を♪

中は撮影しませんでしたが、

美味しいパンがズラーリと並んでいます。

いつもどれを買おうか、なんなら全部食べたくてw迷いますが、

クリームの入ったパンは私的には絶対!!外せないのです。

パンが好きで、とりわかクリームパンが大好きですが、残念なことにカスタードクリームを作っていない所が多いのです。私はあの自家製カスタードクリームが大好きなので、市販のクリームが詰められているとがっかりするのです。

でも、ここリーテンベーカリーさんのカスタードクリームは自家製なので、ようやく市内でカスタードクリームのおいしいパン屋さんに出会ったと、泣けるほどうれしいです。

紅茶入のカスタードクリームですが、おいしいです。

だから先週も行ったのに、また今日も行ってしまいました。

本当は、平日も行きたいところなんですが、夕方4時までなので、ギリギリたどり着いたとしても、パンが何もなさそうなので、土曜まで我慢してますw

 

かわいいお店の方とお話してから、あまりにもいいお天気だったので、どこかへ行こう!

と娘に言ったら、ジェラートが食べたいとのこと。

丸子のさわむらさんのジェラートを食べるために、丸子まで。

あさつゆ近くまで行ったら、娘が、「そえるCafe」さんの看板を見つけたと。

時間は11時過ぎ。

これは、そえるCafeさんに寄るしかないんじゃない?ということで、Uターン。

でも、曲がる道がわからず、ちょっと迷いましたが、開店時間前にお店に着きました。

その後、また車も入ってきたので、お店の前で待とうと、待っていると、ちょっと早めにお店を開けてくれました。

ありがとうございます!

ご予約の方ですか?と聞かれ、うわ、やばー、予約してないと入れないかなとドキドキしましたが、

無事着席。

ランチメニューは3種類あり、唐揚げ、チーズハンバーグ、エビチリの中から2人でチーズハンバーグを選びました。

 

塩麹を使ったお料理で前菜がものすごく美味しかったです。

もちろんメインのハンバーグ

も美味しかったです!!

ご飯は玄米も選べたので玄米にしました。

いつもこんな食事をしてたら、健康になるんだろうなーw

ちょっと、ここにMINIで来るのは大変なので、次に来る時は、別の車で来ようww

行くまでが大変ですが、来てしまえば居心地の良いカフェでした。

ごちそうさまでした。

 

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください