ようやく

フォレストキャットミニです。

ouchidearoma アロマスイーツバスボムのディプロマ取得のため、

宿題のクリーム絞りの課題提出をしました。

クリームは3点絞らなくてはいけなくて、そのうちのソフトクリーム絞りがすっごい苦手ということが判明しw何回も家で練習しました。

ところが、慎重になりすぎて余計に綺麗に絞れなくなり…。

ちょっと時間を空けてやろうと、その日は中止しました。

そして明くる日再度挑戦‼️

 

おっ!昨日よりはいいぞ!

ここで力尽きるとヒダがうまくできない!

やっっと前のものよりマシな絞りが完成したので、伊藤先生に写真送付。

いいんじゃないかとようやくOKをもらい、大内先生に写真をおくってもらいました。

まあ、完全な合格ではないものの、なんとか合格!

ソフトクリーム絞りむずいわー。

WSでもレッスンでももう少し練習しないと!

でも、1回目より、2回目より、3回目より、なんとなくのコツは掴んだ感じ(遅っ💦)

 

これからも精進してまいりますので、ディプロマ、材料整いましたら、自宅レッスン、WSいたします♪

 

楽しみですねー!

しかもアロマスイーツバスボムは進化し続けているので、またちょっと違う感じのバスボムをレッスンしたら、取り入れようと思っています。

昨日、セミナー後(これはまたブログ書きますが)興奮冷めやらぬ内に、お風呂に入りましたが、

1つアロマスイーツバスボム入れてみました。

〇ッシュのより勢いよくシュワシュワ溶けはじめましたが、

クリーム部分がちょっと残るかな…。混ぜがたりなかったかも。

 

これも頑張りマース!

 

クリームがものを言うかも知れないですね!

 

手際良くWSできるようになれば、これは作ると楽しいものになると思いますよ♪

クリーム無しのものもあるのでどちらでも♪

それでは!

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください