ハーバリウムを検索すると…

フォレストキャットミニです。

ハーバリウム人気はいつまで続くのか。

人気というより、私は定着したのではと思います。

四季折々の花をオイルに閉じ込めて楽しめるハーバリウム。

衰退することはないのでは。

いや、衰退しませんようにw

きっとこれからもどんどん進化して行きますね♪

だからこその副産物だと思っていますが、100均でも全部の材料を揃えてハーバリウムを作ることも可能になりました。

作るだけでなく、ハーバリウムそのものも100均で売っていますね。

100均ハーバリウムと私達ハーバリウム作家が作るハーバリウムと見比べて見てください。

100均ハーバリウム寂し~。

当たり前だけどw

100均で豪華なハーバリウムが打ってたら私達はもういらないですもんww

それでも安い方がいいんだよって方は100均ハーバリウムをご購入ください。

それよりはもっとかわいい、デザインもいいハーバリウムをどうせなら飾りたいよ!という方は私達のようなハーバリウムレッスンをしているところでレッスン受けるか、直接ご購入ください。

100均ハーバリウム材料なら600円くらいでできるのでしょうか。

デザインなんて関係なくボトルにポンポンお花を入れてオイルをジョーっと入れれば完成ですね!

なんだ、ハーバリウムなんて教わらなくたって簡単にできるじゃん!

そう思った方はそれでいいと思います。

 

かつて私もネットでハーバリウムキットを取り寄せて、テキトーに作ったことがあります。

もちろん、まだ本格的に講師を始める前です。(あたりまえかw)

どの花から入れていいのか、余りそうだから最後はつめつめしちゃうかーとか。

そうしてできたハーバリウム。

最初は大満足でしたw

流行りのハーバリウムってこんな簡単にできるもんなんだと思ってました。

でも、違うんですよ‼️

そのハーバリウム、どうなったかわかります?

入れた花はなんだか落ち着かないし、浮いた感じw

完全な素人作品w

それで、もっと本格的に作ってみたくなったんです。近くでレッスン受けられるとこってどこかなーと検索し、私の親先生が上田でやっていると見つけました。

それからすぐ連絡して、ディプロマレッスンお願いしました。

それから、わからないなりにどんどんやれることをやり、今に至ります。

ハーバリウムの歴史はまだ浅いので私の講師歴も更に浅いです🙈

でも、ディプロマレッスン受けて良かったと思います。

課題作品は難しくてもうどうしようかと思いました。

でもそこで基礎を学べて良かったと今は思います。

さあ、このブログを読んでくれた優しい方は100均のハーバリウムを取りますか?

自分で基礎からしっかり学んでみたいと思いましたか?

どうせ自分で作るなら少し高くても認定講師のレッスン受けたいと思いましたか

 

さあどれにしますか?☺️

 

それでは。

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください