イ·テミンだーいすき♡1

フォレストキャットミニです。

8/6から8まで福岡へ行ってました。

もちろんX_TMツアー参戦のためです‼️

チケット申し込んだのは静岡や武道館もあったのに、当たらず…。

広島、福岡、大阪は当たったのでもちろん行かせてもらいました!

福岡…。九州が初めて訪れる場所だったのですが、まさかテミンちゃんのライブで行くのが初めてになるとはww

予定では松本空港から飛行機で行くつもりでした。

しかし台風が来てしまったので、欠航決定。

でも絶対行かきゃ!ってことで急遽新幹線で行きました。

新幹線は博多まで行けたのでよかった。

でも、5時間も新幹線に乗ってるのは飽きて疲れて…。

ようやく着いた時にはホッとしました…。

着いた途端に、喫茶店らしきところにキティちゃんを見つけてしまい、お腹も空いていたので吸い寄せられるように入ってしまいました。

かわいいキティちゃんのカレー。

かわいいー♡目のパーツが惜しい!

ついつい入ったしまったキティちゃんカレーでお腹がいっぱいになってしまい、福岡の名物が食べられませんでした。

それから荷物を置くためにホテルへ移動。

博多駅からほど近いホテルでよかった。

着いた頃にはもう15時近くになっていたので、チェックインもでき、お部屋に入ってちょっと休憩。

テレビをつけたらめんたいワイドという番組がやっていました。

こちらで言えばゆうがたgetかなww

そこに出ていた天気予報の気象予報士さん!友達のお兄さんでしたw

見たことはなかったので、福岡で見れてよかったですw

さて、その日は福岡公演1日目。

マリンメッセ福岡でやるので、そろそろ行くかと準備してからバスに乗りました。

もっといろんなところへは電車で行けるのかと思ったのですが、意外とそうでもなかったw

バスはめちゃめちゃ詰め詰めで乗らされ、なんとかマリンメッセまで着きました。その日は台風が通り過ぎて行ったので、グッズ販売も遅くなったので開演ギリギリくらいでもなかなか中に入れなくて焦りました。

さて、中に入ってからは、もう興奮モノです!

アリーナのいい席だったからです!

今か今かと待ちわびてようやく出てきたテミンちゃん♡

どうしてこの子は歌って踊ってる時はものすごい気迫でカッコよく、歌い終わるとあんなに可愛くなっちゃうんでしょ。いつもギャップにやられてますw

今回のX_TMは何回見ても飽きずに新鮮で、途中からはセンターステージに移動するのですが、それもまたいいのです!

ムービングステージで移動中はアリーナじゃなくても楽しめるし、センターステージでの曲もいいし、また前のステージに戻ってきてからもいいし!

とにかくどこをとってもいい!

テミンちゃんが大人の男を魅せるために考えたSlaveもいいし。ヤキモチ妬かせたくてこのダンスにしたのだと聞けば、妬いちゃいますよ。でも若い娘さんではないので、それほどでもw

今回は前の方の席だったのでセンターステージに移動するとあまり近くはなかったのですが、大阪、広島2日も見ていたため、肉眼で頑張ってみてました。

だって背中を見ていてもかっこいいんですもん!

一つ一つの動きが綺麗で見惚れてしまいます。

という訳で福岡1日目、思う存分楽しませてもらい、エンコールwではFamousもやってくれて安心しました。

上の指示があってSMTで初披露したのだろうけど、テミンを知らない人にも知ってもらえてよかったと思います!と言われてしまえば、それはきっとよかったことなのだろうと思います!

あと、どうしても気になるのがエンコールの掛け声。

イ·テミン!イ·テミン!…と声を揃えて呼ぶのですが、どうしても、若い娘さん達は、

イテ·ミン!イテ·ミン!…としか聞こえないイントネーションがおかしい感じで。

すごく気になってしまうのです。

アクセントはテ!だと思うんです。

テミンて名前だから。

今度エンコールの名前呼ぶ時ちょっと思い出してくれると嬉しいです。

公演終了後は、水炊き食べました!美味しかったなぁ。

プリンまで食べちゃいましたw

1日目はここまで。それでは!

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください