アロマスイーツバスボム™

フォレストキャットミニです。

上田市のイベントで第1回目にも出展させてもらい、第2回目の日程が決まったので、出展の応募をしていました。

1回目ハーバリウムで初めての出展でした。

さて。

今回はハーバリウムでなくアロマスイーツバスボム™で出展します!

それで今日は写真撮影も兼ねてもう一度バスボム作りました。

何個できるのかも確かめたかったので。

多めにカップケーキケースも買ったので、それが届いたらまたどのくらいの量で作れるのか確認しないとと思ってます。

問題はクリーム。

ある程度家で作って用意した方が無難に終わりそうなんだけど。

どのくらいの人がワークショップに来てくれるかにもよりますが、とりあえず電源はお借りするようにしました。

足りなくなったら現地でクリーム作ればいいし。

でも、作ったあとのボールを洗えないだろうからボールもある程度持ってくのと、水持参でボールを洗うようにしないと向こうでクリーム作るのは無理だー。

もう少しシュミレーションして

当日困らないようにしないといけないです。

でもこれをワークショップできると絶対楽しいので頑張って準備しよう。

子ども達の喜ぶ顔が目に浮かびます。

クリームもバラだけやろうかと思いましたが、ソフトクリームもできそうなので、どちらか好きな方をやってもらおうかな。

卵アレルギーな子には、バスボムを着色して透明カップに入れようかと考えているので、卵アレルギーな子も対応できます‼️

使うのは乾燥卵白なので、それを使った同じテーブルでも大丈夫かな?💦

そこ教えてもらいたいです💦💦

久しぶりのクリームはエアコンついてる部屋でもちょっと上手くいかなかったかな。

クリームの絞ったあとがだめだめな感じでした😱

何個か作ったので1つは今日のお風呂にドボン‼️

お湯に入れたらすぐにバスボム部分は溶けました。

クリーム部分はちょっと残ってしまっていたけど、自分で作ったものを潰したりしてるとそのうち溶けるのでご安心を。

そして、変な素材は使ってないのでそちらもご安心を。

香りはやはりエッセンシャルオイルではなく、フレグランスオイルが無難そうなので、3種類ほど買い足しました。

入れすぎるとすごい匂いになるので注意が必要ですw

3枚目の写真はバスボムが気になって気になってしょうがない我が家の福猫おみー様大明神でしたww

それでは!

 

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください