ヨコハマハンドメイドマルシェ出展

フォレストキャットミニです。

10/12,13にパシフィコ横浜で行われる

ヨコハマハンドメイドマルシェに出展します。

 

長野県だけでいいんじゃない?って最初は考えてたんですが、ある作家さんから大きな所は出展するには参加費高いけどメリットはあるよ!と教えてもらったので、

今年の目標 たくさんのイベントに参加する!に相応しい

、都会でのイベント出展を決めました。

長野県のイベントしかもちろん参加したことなく、長野県のイベントすら、ぶっちゃけそんな売上げもない私ですが、

2000位のクリエイターが参加するこのイベントに出てみたいと思ったのです。

赤字覚悟です。でももしかしたら、1人くらいは私の作品をかわいい😍と仰ってくれる方がいるかもしれない!

わからないけどもしかしたら…。

淡い期待を寄せながら、今からワクワクしています。

その前に地区のハーバリウム講座を頼まれているので、それをやってから…。

そしたら10月なんてあっという間。

なんせまた三連休ですもん♪

うっれしいな~♪

次の三連休はお天気悪いみたいですね😅

何を販売するかと言うと…

ユニコーンハーバリウム™

カーアロマストーン™

フレアジャパンボールフラワーハーバリウム

ヘッドドレス

この4点にしようと思います。

中途半端に少量で品数多く持って行くのは大変なのでやめます。

オリジナル作品をたくさんの方に見て頂きたい‼️

そんな願いがあるので、

ユニコーンハーバリウム™の製作頑張りたいです!

これ作るのには手間ひまかかるんです。はい。

なのでコツコツ作り貯めします。

unionさんにも委託販売で持って行きたいし。それには数がまだ足りません。

はっきり言って、このハーバリウム、ハーバリウムだけで商売にできるのか、すごく不安があります。

ちょっと前までは絶対起業する!と意気込んでいた私ですが、

度重なるイベント出展での思わしくない売上げ…。

考えてしまいます。

そして、もっと他の作家さんの販売のやり方やディスプレイを学ばなければいけないと思っています。

一度きりの人生、山あり谷ありですが、悔いのない生き方をしたいですね!

落ち込んでいてもしょうがない。

今自分には何が足りていないのか見極めないと。

それには、作品にオリジナリティを出すこと。

同じようなハーバリウムなら、わざわざ足を運んで下さった方はもう知ってるし、家にあるかもしれない。

そうじゃなくて、こんなの初めてだね!

そう思って貰えるものを作らないといけないです。

それが私のユニコーンハーバリウム™だと思っています。

ユニコーンハーバリウム™

ゆめかわなパステルカラーのハーバリウム。

私、こう見えてかわいいものが好きなんです。

昔から。

物心ついた時からサンリオグッズが好きだったし。

懐かしき西武⇒リヴィンには

サンリオの売り場がありました。

そこにはお馴染みの店員さんがいて、プレゼント用と言うと、小さなおまけを袋に止めてくれるのです。

それが大好きで♡

それにあの包み紙や袋も大好きでした。

色んなキャラクターの描かれている包み紙&袋

ピンクで、小さくキティや風の子さっちゃんとか描かれているの。

それを思い返すだけでもワクワクしてしまいます。

ピューロランドに行きたくなってきたなぁw

サンリオショップ行けよって感じだけど、市内にはもうありません。

長野市の東急にはあったかなぁ?

まだあるのかな?

大きなサンリオショップに行きたいです。

でもだからと言って前ほどすっごくすっごく悩んで鉛筆1本買うとかいうお年頃ではないので、当時と比べればワクワク感は薄れてしまったのかもしれませんが。

でもそれは幼き頃の良い思い出として今でも鮮明に脳裏に浮かび上がります。

あの店員さんは元気だろうか。

うちの子達も可愛がってくれたっけ。

あの方もきっとサンリオが好きだったに違いないと確信しております。

閉店と聞いた時は寂しかっただろうな。

私も寂しかったけど、もっと寂しかっただろうな。

はっ!

脱線するにも程がある!

軌道修正しまーすww

 

つまり、私の原点はサンリオ。

ゆめかわな愛くるしいキャラクターの宝庫。

だからこそかわいいハーバリウムを作りたかった。

洗練されたオトナのハーバリウムも好きですが、私が作るとどこかかわいさを取り入れたくなってしまう。

だったらかわいいのでいいじゃーん♪

開き直りですねw

開き直り。そこから生まれたユニコーンハーバリウム™

あなたもそのかわいさを実感してみませんか?

10/12,13はパシフィコ横浜へお越しください。

パシフィコ横浜は勇者ヨシヒコをで、仏役の佐藤さんがヨシヒコと呼ばず、「パシフィコ~!パシフィコ~!」と呼んでいたのを思い出す場所ですww

そしてSHINeeちゃんのペンミに訪れた思い出の場所です。あの時神席だったんだよなー😍💕

いい思い出のあるパシフィコ横浜。

今回のハンドメイドマルシェも良い思い出として脳裏に刻まれますように。

あ!インスタのフォロワーさん、もしくはこのブログを見てくれている皆さんに。

もしヨコハマハンドメイドマルシェにお越しくださり、私に何らかのお声がけをしてくだされば、ささやかなプレゼント用意しておきますので、遠慮なくフォロワーだよ!ブログ見てるよ!とおっしゃって下さいね♪

でもごめんなさい、お声がけの上、何か購入してくださると尚更嬉しいです!

厚かましくてすみません😅

でも、長野県内ではなく

大きなイベントで皆さんにお会いできることを期待しています♪

ヨコハマハンドメイドマルシェは入場料が必要です。

それでもたくさんの来場があるそうで。

すごいです!!

そんなマルシェに参加できるのは

ありがたいことです。

10/12,13はパシフィコ横浜でお待ちしております。

また近くになった時に告知しますので予定だけ入れといてくださいw

よろしくお願いします。

それでは!

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください