創業セミナー

フォレストキャットミニです。

タイトルの創業セミナー。

はい。こんなセミナーにも参加してるんです。

商工会議所とリフォームのマキノさんの主催してるものなので怪しいセミナーではございませんw

今日はその創業セミナーでした。

主に青色申告の書き方などの説明でした。

む、む、難しい。

でも今は会計ソフトもあるし、

なんとかなるかな。楽観的w

というより創業計画書を作成しなきゃいけなくて。

それも難しいですよ。

完成する気がしない。完成までたどり着くのだろうか。

そして、自分の資金とか…。

ないし!

こんなんで起業できるのだろうか。

無謀で浅はかだったのかなー😭

と今になって激しく後悔。

そりゃ資金があれば店オープンしてるわなぁ。

夢は自宅のサロン💗

うんとオシャレな😍

そこで日がな作品作りながら、お客さまが来店したらおしゃべりしたり、飛び込みでもレッスンしたり…。

楽しいだろうなー。

ハーバリウムの店って成立するのかな?😅

やはり、自分の好きな物を追求しようとは思ってます!

信念を変えず。

そのことが受け入れられるといいなぁって。

今度のヨコハマハンドメイドマルシェではたくさんの方々とお会いして、繋がりが持てるといいなー。

でもね、関東のお友達に会えるのもすごく楽しみで♡

今年は福岡に行けたから一年ぶりに猫友ちゃんにも会え、また一年ぶりに関東のお友達と♡

ありがたいです😭💕

正直、売上げは期待してないの。

今までもさほど売上げた記憶もないし😂🙈

でもね、続けるってのも大事。

そんな駆け出しの作家が儲けられるほど世の中そんなに甘くないし。

でも足を踏み入れちゃったからには、全力を尽くしたい!

そう思ってます。

 

 

 

さて、今回のセミナーはリフォームのマキノさんのやっている事業、コンテナハウスの貸出し権利を得ること。プレゼンに選ばれ人がコンテナハウス貸出されます。

貸出期間が決まっているので、そこでも悩んでいますが。

もう少し悩んでどうするのか決めるとします。

それまでは作ったことない難しい書類に格闘しなければなりません。

2つのマルシェの準備もしなきゃ。

悩んでるヒマないから身体動かせってことですねw

さてと。

がんばろ。。

 

ゆくゆくはお店を持ちたい!

夢を叶えるために。

 

今日は写真なしなのに最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください