カーアロマストーン™

フォレストキャットミニです。

 

10月の一大イベント、ヨコハマハンドメイドマルシェまであと3週間。

それまでにまだまだ作らなきゃいけないものがたくさん。

でも、金曜に控えているハーバリウム講習会では総勢16名の方々にハーバリウムを作ってもらわなければいけないので、その準備も気が焦るー💦💦

準備し始めると、オイルはこの本数だと足りないよねー😱

花はこれだけじゃ足りないよねー😱

と思い始めたら終わらない🙈

 

そして、ボトルの下準備もしておかなきゃいけないので、準備をしておきました。

16名に違う形のボトルを選んでもらうのは大変なことだと思い、全部同じ形にしました。

これで安心。

でもピンセットが全員分ないですやん😱

かき集め、小さなピンセットも1つだけ売っていたので買い足し、なんとかなりそう💦💦

ワークショップでは一度に作り始めないのでこんなにたくさん必要ないじゃないですか😅

あとはやはりまだ花材を持っていかねば。

今用意した分じゃ足りないね、こりゃ。

あー。

……とやっているうちに、夕飯の時間になり、夕飯食べれば準備しに行くの怖いから💦💦

行かず……。

 

さ、さぁて、マルシェの出品分でもとりかかるか😅

ってなわけで、今日もアロマストーン作りました♪

アロマストーン部分に着色すると、どうしてもうまく型から外せないので、私は白一色にしています。

なんか水が分離しちゃうんだよね。水分多くなるからかな。

失敗すると時間がもったいないので白です!😂

でもリボン部分には色つけるからかわいくなるんですよ♪

中のお花は、もう形が決まってしまっているところにお花を挿すことになるので難しいんです。

カーアロマストーン™もちょこちょこお嫁に旅立ってくれているので、気合を入れて作らねば‼️

1番のユニコーンは週末まとめて作るつもりです。

そして、これは送ってしまうので、身軽に横浜行きます。

ヨコハマハンドメイドマルシェは

入場するのにお金がかかります。

でも、それだけ来場してくださる方は期待しているということ。

それを考えると私たちクリエイターも気合いが入ります‼️

お金払って入ったのにこんなものしかないのかー、と言われないようにしないといけないです。

そして購買意欲が湧くような品物を作らないといけないです。

どうなんだろうなー。

私の作品買ってくれる方はいらっしゃるのだろうか。

心配になりますが、関東に作品を持っていきたかったので嬉しい限りです。

全国各地から来るクリエイターさんとお会いできるのも楽しそうだし。

10/12,13はぜひパシフィコ横浜へお越しくださいね♪

インスタ見たよ!

ブログ見たよ!

とお声掛けくだされば、

笑っちゃうほど大したものではありませんが、ミニプレゼント用意していきます♪

注意·ハーバリウムではありませんw

どうせだからユニコーンハーバリウム™に、ぷよ玉入れるかな!

前から使ってるから!

違う形の入れるけどね!w

普通のぷよ玉も入れるけど。

ゆめかわにしなくちゃw

私の中ではそれがメインになってるけど、ボールフラワーもまだまだ人気があるかもしれないですね。

これ、作りすぎて飽きたというか😱😂

また作らなきゃ!とは思っても、手が動かない。今はまだそんな時期。焦れば動くかもしれません😱

私、B型なんでw

思えば、夏休みの宿題もギリギリにしか終わらせられなく…。

そんな夏休みを送っていましたよ。

そんなだからエンジンかかるのが遅いんです。でも焦ってはいるんですよ、これでもw

 

話は転々とするのが私のブログですが、

カーアロマストーンの土台のアロマストーン、これで8個になりました✨✨✨

えっ?少ない?😱

そんなに持ってって売れるのかな?

売れ残りをまた宅配便で送るのは、寂しいことですよ?😱

何個が正解なのか、イベント出展しててもよくわかってないです😅

たくさんあれば、買う人にとっては選べるから良いですかね?

少ないとこで、気に入ったものがなければはい、買いません!ってなりそうだし。

 

 

うーん。

 

じゃあもう少し作りましょうか✨

それで、ユニコーンは誰が作るの?😂

合間合間で作っていくしかない?

色んなもの出してるとじょんたん(うちの次男でネコ)が変なとこでおしっこするんですよ😱😱

潔癖症?うちには向いてないなー😂😂

わからないけど、布団の上とか平気でおしっこするので、うちのおじさんにいつもおしっこしないでねと、声かけられてますww

その子は何かグチャグチャ出てるのが嫌なのか、腹いせにおしっこするので…。

あっちもこっちも出してるとまたおしっこしそうでこわいです。

だからアロマストーンとユニコーンハーバリウムは分けて作らないと。

アロマストーンばかりせっせと作って、花のデザイン決めないことには完成しないし。

一番はアジサイやカスミ草を使うとボリュームが出ていいんですよ!

それの色違いをたくさん?

それもかわいいかも。

アジサイも色とりどりのがあるので楽しいです♪

もちろんカスミ草も♪

プリザーブドフラワーやドライフラワーって見てるだけでも楽しいですよね!

ちゃんと活かしてあげられるようにしなきゃいけないです。

さてと、ちょっとカーアロマストーン™の希望が見えてきたので、今日はこの辺にしておきます!

カーアロマストーンとじょんたんですw

それでは!

 

 

 

 

 

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください