準備完了!

フォレストキャットミニです。

日付けは今日になってしまいました。いよいよ16名の方々へのハーバリウム講習会です。

17本のボトルを用意し、ピンセットも用意しましたが、足りないんだよねこれが。

今後16人も一緒にハーバリウムを作ることは、おそらくないであろうから、お隣の方にちょっと融通してもらいながら作ってもらいましょう。

花材もいろんなものを用意してみたけど、足りるのか、なんなのか。

足りなかったらうちに取りに帰ろうw

オイルは多分足りると思うのだけど。

足りなかったら取りに走るわーw

どんな感じにできるのか、そして新聞など必要かも。

オイル垂らしちゃったら大変だから😱😱

まあ、なんとかなるでしょ、という楽観的な考えでなんとかします♪

 

そして。。ヨコハマハンドメイドマルシェに向けての準備をまた。。

またアロマストーンをせっせと。

と言っても、分量間違えたのかなかなか固まらず、ストーンは2個のみ。

でも、その前に作ったストーンの仕上げにかかろうと差込口をくっつけたりなんやかんやしてました。

花でも付けてみるかー!とやってみたもののなんだかイメージ通りには行かず。

娘曰く、なんかモサモサしてるとww

なるほどね。

一理あるね😂

ということで、何種類かの花材を色違いでじーちゃんちから持ってこないと完成しないことに気づく。今頃。

それから組み合わせ考えてみよう。

バランスよく付けないとなんだかかわいくないものになってしまうので、これまた手間がかかる。

ハーバリウムだって、ちゃんと作ろうと思えばそれだけで時間かかるものね。

そしてね、何個用意すればいいかわからない、なんて書いてましたけどね、私大変なことに気づきましたよw

それは、、

ヨコハマハンドメイドマルシェは二日間あるということw

何を今更言ってんだ、と思ってる方は、それ正解です😂

だから一日行われるマルシェの倍必要だよね、そりゃそうだ!

そしたらカーアロマストーン™は20必要?

ユニコーンはそこまで量産できないので、耳角と目のパーツを作って最悪それ持参で店にいるしかないかな。

机も広くないからそんなことできないかもしれないけどww

タイムリミットまでにどれだけ作れるかが、課題になってきましたよ!

こりゃ大変!

焦ってますよ、かなり。

でも売れ残った時のことを考えると😱😱

はっ!!

いかんいかん。

悪い方向へ考えてはいけません。

きっと売れる!!

そう信じて作りましょう。

そうすればunionさんにも持っていけるんだし!

しかし、どちらも時間がかかることが厳しいのですよ。

手が4本あればいいのにww

 

もしくはドラえもんにコピーロボット出してもらって、鼻押すわーw

明日は作ることは

無理だろうし。

気力があれば、金曜なので夜。

夜中。夜なべ。…😱

三連休じゃないのが辛いw

でも頑張らねば!!!

気合いだけは入れておこう。

 

それでは!

https://handmade-marche.jp/

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください