レッスン日和

フォレストキャットミニです。

今日は2つのレッスンをしました。

1つはハーバリウムボールペンの5名様。

2つめは夕方からのじゃらん遊び体験予約からのハーバリウムレッスンでした。

 

ハーバリウムボールペンは勝手知ったる人達なので好きな色のボールペンを選んでもらってから悩みながら花材を選んでもらいました。

もう細かいのがよく見えないのよねー、と言いながらもちゃーんと細かい作業をしていましたよw

 

意外なことに最後の柄をつける時にみんな苦戦していましたがそれ以外はいい感じにかわいいハーバリウムボールペンが完成しました‼️

 

楽しい体験は終わり、慌てて帰宅しお次はハーバリウムレッスン。

昨日準備しておいたのであとはお客様を待つばかりです。

車の停まった音がしたので、外にお出迎え。

男性のご予約だったのですが、お聞ききすればプレゼントにハーバリウムを作りたいとのこと。

いいなー、ハーバリウムを選んでくれる優しい彼氏さん!!

お花が好きな彼女へのプレゼントだそうです。

ボトルから色々悩んで六角瓶と角瓶にしました。

六角はもちろんハーバリウムルリエ。

魔法の棒に花材を付けていきますが、お花は自分の好きなカラーの寒色系にしたいとのこと。

悩まれて花材を選んでいきます。

花材はパパパと選んでしまう方とゆっくり時間をかけて選ばれる方がいますが、大抵時間かける方が多いように思えます。

やっぱりやめたとボトルから出されるより、悩まれて選ぶと花材をチェンジしないことが多いです。

その方が助かりますww

魔法の棒に加工してお花を付けていき、いざボトルの中へ。

加工も最後の方は手馴れてきていましたよ。

ちょっと入れるのに苦労しましたが、お花がポロッと取れることなく無事に入りました。

さて、お楽しみのオイルを入れます。

オイルを入れるとお花も生き返ったー!と言うように気泡を出します。

気泡が収まるまで蓋はせず、その間にもう1本の作製に入りますよ!

次はスギを手に取り、これを入れたいとのことでしたので、ネコ型ボトルをおすすめしました。

リースのように丸まっていい感じに入ります。

そこに入れるお花はどうするか、最初は黄色を選ぼうと外から黄色のローズペダルをくっつけてみましたが、いまいちなご様子。

最終的には赤を選び、クリスマスっぽく仕上がりました!

作る前は心配そうでしたが、お話ししながら作っていくうちに楽しそうに作っていただけたのでよかったです♪

恒例の写真撮影もさせていただき、本日のレッスンは終了しました。

彼女さん、きっと喜んでくれると思いますし、びっくりされるでしょうね♪

6名の皆様、本日は誠にありがとうございました。

お疲れ様でした!!

それでは。

 

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください