苦渋の決断

フォレストキャットミニです。

本当なら今日は横浜でマルシェに出展してる予定でした。

最強クラスの台風が関東にも接近するということで、ギリギリになって土曜は中止の連絡がきました。

もうホテルだって押さえてあるのに、ねぇ。

 

そして、今現在の私の住む上田市の状況はと言いますと。

避難勧告が出ております。

外の雨は昨夜からずっと降り続いていて、台風接近してからはずっと雨足が強くなっています。

風は強くなさそうです。(午後5時現在)

さきほど、チラッと玄関から外を見たところ、少し風が吹いているからか雨も激しめでした。

そして雨樋から降りてきた雨を貯めるところが溢れていました😱

これ以上降るともっと溢れ出してしまうかも知れません。

幸い家はそこから少し高い場所にあるので床上浸水にはならない、ならないことを願いますが、

我が家には3びきのかわいい猫がいます。

その子たちを連れて避難することはできないと思うので、何がなんでもこの子たちを家で守らなければいけません。

台風は最も接近してるわけじゃないのに、もうこんなに色んなところで被害が出てるのに、明日のハンドメイドマルシェはやるんだそうです…。

主催者側でも早めに中止の決断をしてほしかったです。

明日は新幹線が動くのはお昼過ぎだそうです。

そこから新幹線に乗って、東京から横浜へ行っても、2、3時間しか販売することができません。

そのために行くのは馬鹿らしいと思い、今回はフォレストキャットミニの出展を断念することにしました。

苦渋の決断です。

日月曜日なら良かったのになぁ。

避難しろと言われているところから行くわけには行かないかな。

ということで、

来週のスマイルマルシェには出展予定で、少しだけキャンディーボールハーバリウムも持っていこうかなと思います。

近くの千曲川のライブ映像を見てると、どんどん水位が上がってきて、恐ろしいです。氾濫警報も出ています。

家はそこより、少し高いところにあるので川の氾濫は回避できるかもしれませんが、細い川が溢れたらもうおしまいです。

どうなるか、もちろん明日は台風が過ぎ去るのはわかっていますが、その後も強風が続くと言っています。

それでも中止に、ならないのですね。、

残念です。

 

とりあえずのイベント出展中止のお知らせでした!!

もし、私のブースに行ってみようかと思って下さった方がいるのなら、本当に申し訳ありませんが、出展はしません。

また1月のビックサイトでお会いしましょう!!

それでは。

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください