そうなんだ!と驚いたこと

フォレストキャットミニです。

皆さんはInstagramをしていますか?

フォレストキャットミニのアカウントももちろんあるのですが、

完成した作品やレッスンに来てくださった方の作品などを載せたり、日々のことを載せたり、もちろん我が家のかわいいにゃんずのこともたまに載せたりしてます。

気づくとフォロー数がフォロワー数より倍くらい多い。

暇じゃないのにw気がついたらフォロワー=フォローじゃないのはどうしてか、

もちろん芸能人、著名人のフォローもしているので同数になんかならないことくらい知ってますw

今回、同業でも向こうからフォローしてきていつの間にかフォローやめてる人もいるんだなということがよくわかり、驚愕‼️😱

へー、そうなんだー!!と私もそちらのフォローはやめました。

あと、整体、美容業もフォロワー数増やしたいがために、フォローしていつの間にか消えるのが多いことがよくわかりました。

確かにフォロワー数増やすには、

自分からフォローして、リフォローを期待することが多いですもんね。

でも、なんだか腑に落ちない。

増えればいいのかって問題ですよ。

作品が気に入ってフォローしてくれる人、それってすごーーく大切な人ですね。

そして、地域のお店や人と繋がることがすごーーーく大切なことなんじゃないかなって思うんです。

だからフォロワーさんではない人は今回ばんばんフォロー外してしまいました。

Instagramはいいねの数が表示されなくなり、なんとなくほっとしています。

自分の投稿を好きな人はいいねしてくれるだろうし、スルーもあるだろうし、それは自分には関係なくなるので。

それでも、投稿すればいいねをつけてくれる人には感謝の気持ちでいっぱいです♪

いいねにいいねを返したいくらいw

今回の台風で被害に合われた方は、それどころじゃないですよね。

何気なくいじっていたスマホだって、気楽にいじれる状況じゃない方だってたくさんいるはずです。

何お気楽なこと言ってんだよ!って怒らないでくださいね。

そんなことより、アロマスイーツバスボムの準備しろよって、自分で自分につっこんでたところですからww

でも、なんだか整理するとすっきりするというか。

物じゃないけど、気分的にすっきりしました。

皆さんもやってみてください♪

そんな暇じゃないよって思ってても、やり始めると急にあ、この人も、あ、この人も。

って止められなくなるからw

Instagramのフォローには安易にリフォローせず、

よーく考えてからフォローしましょうね!

それではっ!

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください