うえだスマイルフェスタ

フォレストキャットミニです!

昨日はうえだスマイルフェスタでした。

2回目のうえだスマイルフェスタは、前回よりもさらに人出が多かったように思います。

スタジオとホワイエと芝生広場と、場所が分かれていたのでハッキリとはわかりませんが。

今回私は、アロマスイーツバスボムの初ワークショップをしました!

本当ならその前のイベントでやってみたかったんですが、選考落とされたのでw

たくさんのお子さんがバスボムを作ってくれました!!

そして、用意周到にしていったのも、自分では後々楽なんだということがわかりました!

クリーム絞りは一番簡単なバラ絞りにしました。

多めにクリーム用意していきましたが、持ち帰れるほどだったので、そこまでいらないんだということも判明しました。

やってみないとわからないことってたくさんありますねー。

この経験を元に次のワークショップに生かしたいなと思います。

最初のバスフィズ作りもジップロックみたいな袋に入れる必要ないかなとも思いました。

そして、3つに分けなくても2つの袋でもいいのかなとも。

底のある紙袋にして、帰りにその袋に入れてもらうのもいいのかなと思います。

やってみないとわからないなぁ。

とにかく、無事終了できてよかったです。

今回は食べ物ブースも充実していたので、買うことができたし(案の定食べる暇なかったけど)ドリンクも充実していたので、タピオカと美味しいドリップコーヒーも飲めました!

 

作ってくれたお子さんの家のお風呂は、一日だけあまーいお風呂になったのではないでしょうかw

クリームの上にトッピングするカラフルなシュガーもたくさんかけてしまうお子さんが多かったので、直ぐには溶けず下に沈殿していたかもしれませんが、製菓用シュガーなので、必ず溶けます!!

みんなクリームが乗ると楽しそうにしててかわいかったなぁ!

今度unionさんで、一日ワークショップ開きたいなあなんて考えてます。

寒い時期だからこそ、クリームが扱いやすいんです。

これからが本番ですw

 

unionさんでのワークショップは、もう少し構想を練って、皆さんにお知らせしたいと思います。

たくさん来てくれると成立するけど…。

どうでしょうかね。

 

このごろのワークショップは、ハーバリウムだけでしたが、予想を大きく外してしまったりしたので、安易に動けない自分がいます。

タダでできることじゃないですし。

材料も用意しなきゃいけないし。

場所代もかかりますしね。

自宅でレッスンできればいいですが、さすがに和室でバスボム作りはなんだかヘン…。

ハーバリウムはやりますけどね!

ありがたいことに、月に1回レッスン予約入れば良し!くらいのゆるーい感じでやっている教室ですが、

今月は、なんと3組も予約が入ったのです!!

しかも、売り止めとかしてる日もあるので、そこを予約可にしていれば、もっと入った!?

わかりませんがw

そして、来月はいよいよ、MINIのイベントが開催されます。

初めてのイベント開催、初めてだらけなので、不手際があるかもしれませんが、もっともっと!!

MINIオーナーに参加してもらいたいです。

上田でもたくさんすれ違うんだけどなー。

どこで告知するのがいいのか最早わからなくなってきましたよ。

このブログを偶然読んで下さったMINIオーナーさん!!

11/16はunionへ来てくださいね!!

一番最初に作ってくれたお子さんのアロマスイーツバスボムです。

かわいくできました♡

11/16のイベントに向けて、リフォームのマキノの牧野社長がこんなすごいものを用意してくださいました!

だから、人がたくさんきてほしいのです!!

 

そんな車の集まりなんか参加したことないからなぁ、って方も、MINIに乗ってる方なら誰でもOKなので、ぜひご一報ください!!

 

それでは!

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください