身体がボロボロw

フォレストキャットミニです。

20日に行ったうえだスマイルフェスタでは、前日の準備もほぼ1日やっていてからの当日でした。

日曜だったので、当然次の日は仕事…。

でも火曜は祝日だったので、1日頑張ろうとなんとか1日過ごせました。

ここのところ、行けなかったヨコハマハンドメイドマルシェの準備も帰宅後ずっと製作活動をして、夕飯、お風呂タイムを挟んで寝る直前まで製作、なんて日がずっと続いていたので、身体がボロボロで、立つだけで足がイテテテなんてなっていたりしてました(もうババアだからしょうがないって話w)

そして、本当なら創業セミナーを受講しているので、11月最終日には、プレゼンをして、選考通った人にはコンテナでの開業ができるというものでしたが、金銭的なことを考えると、現実的ではなかった。

開業するには、もちろん資金も必要ですし、開業したけどすぐ廃業では困るので、見込みがあるかを想定しなければいけません。

そして、今年の目標であったイベントにたくさん出展する!

確かにたくさん出展しました。

1月うえだスマイルフェスタに出展しました。初めてのイベント出展でした。

4月 長野でのキノコ大祭

5月 長野でのイーストプラザ交流広場でのハーバリウム販売

この時初めての野外で、慌ててタープやらなんやら買ったなあ。

6月 上田 柳屋建設でのクリーニングデイ 土日だったけど、日曜は雨が降ってきて柳屋建設さんで急遽中止ということで慌てて片付けたなぁ。

軽井沢レイクガーデンでのクラフトフェアも土日だったけど、雨だったなあ。

これは薔薇を見に行きたいと思って応募したので行けてよかった🥰

6,7,8月はテミンちゃんのアリーナライブツアーにも参戦しながらだったので、よくやってたなあw

初めて広島、福岡に行けて楽しかった‼️✨

7月はイイネマルシェにも出展しました。

8月は外でやると死ぬと自己判断して、どこも申し込みませんでした。unionさんでの委託販売を始めました。

9月 イタリアンフェスタに出展しました。美味しい食べ物たくさんでよかったなぁw

10月 台風でヨコハマハンドメイドマルシェに出展できませんでした…

うえだスマイルフェスタに出展しました。

おおーっ!!今年度8回イベント出展してる!!

頑張った!

でもね、売り上げはといえば、

実はそんなにないのですよ。

はい。

 

 

これも、開業してやっていけるのかわからない原因です。

店舗があれば、もしかしてイケるかも!?っていう淡い期待が薄らいでしまいました。

世の中そんなに甘くありません。

そりゃそうです。

雑貨販売してて黒字にするって、すごく大変なことだと思います。

出展してても売れないってことは、世の中にハーバリウムが溢れている。

ハーバリウムに飽きた。

って人がたくさんいる?

もしかしたら母の日やクリスマスなどには多少店舗があれば売れるかもしれません。

でも、何もない時にふらっとハーバリウム屋さんに入って買うか?

買う人は少ないと思います。

ハーバリウムはプリザーブドフラワーやドライフラワーとお花をオイルに入れるので、どうしてもお安くないです。

オイルだって、サラダ油ではないので、もちろんお安くないです。

そんなお安くないものでできてるんだから、そりゃお安くはないですわ!!

ちらっと見て、値段を見てスっといなくなる人もたくさんいました。

高いからなんだろうなぁ、って思います。

だからといって原価ギリギリで出して、売れるか?

たぶんそれだって売れないと思います。

そして協会の規定があるので、そんなに安い設定はできません。

 

田舎だから売れないのか?

 

それもありますよねー!!

絶対あります!

だから都会wでも販売してみたいのです。

それには、私オリジナルを作らなきゃ‼️

と、オリジナル作品を生み出しました。

ユニコーンハーバリウム™

と急遽生み出された

キャンディボールを入れたコットンキャンディハーバリウム™

カーアロマストーン™

 

と3つのオリジナル作品を生み出しました。

1月にはcreemaのイベントが東京ビックサイトであります。

これがどうなるか??

期待しないでおきますが、どこかへ出かけるのは大好きなので、お出かけくらいに思っておきますw

 

そんなこんなで、今年もあとわずかで一年終わってしまいます。

歳を重ねると一年があっという間に終わっていきます。

本当ですよ、若者たち。

そして、今年の目標は、

達成できるので一年頑張ったなあと自分を褒めてあげないとw

身体もガタがきているので、来週はマッサージに行く予約をしました!

そこにはかわいいにゃんこがいるらしいのです😻

うちにも3びきのにゃんずがいます!

だからにゃんこがいるのは楽しみ~♪

来週まで楽しみに生きようw

そして、ボールペンのオーダーまで頂けたので、それも頑張っていいものを作ろう!!

今日は1日休みの日!と決めて

ダラダラ過ごせたのでw

明日からまた本業とハーバリウムと頑張りたいと思います。

なんせ次の日曜日は、ハーバリウムレッスンが午前と午後に入っているのです!

嬉しいですねー‼️

前回みたいに、上田の人がきてくれると、とっても嬉しいんですが♪

それも続けていれば、増えるかも知れません♪

好きなことを始めることができたので、頑張って続けますよ♪

嫌にならない、苦にならないと思います。好きなことだから🥰

 

今日はいつもより長くなりました。それでは!

 

 

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください