ハーバリウムレッスン

フォレストキャットミニです。

今日は午前と午後にハーバリウムレッスンがありました♪

またまたボールフラワーを作ってくださいました。

ボールフラワーって、ちょっと大変ですが、作るのも楽しいんです♪

私、初めてボールフラワー作った時

挫折しそうになりましたがw

丸くならないので、キーってなるとこでしたww

でも今日お越しいただいたお客さまは違います!✨

モノ作りが好きな方なので、そこは私と違いますw

ちゃーんと素敵なボールフラワーが完成しました。

お昼を挟んで午後もお一人レッスンです。

ハーバリウムを作るのは初めてなので、スタンダードなハーバリウムをご希望でした。

お好きな花材を選んでいただき、ボトルにお花を入れていきます。

1回作るとやっぱりこの花はこの向きがよかった~など、欲が出てくるものです。

2本目は羽根を入れましたが、

オイルを入れてからの透明度に感動でした✨

ハーバリウムは、お手入れもいらないのにお花を長く楽しめるものです。

そして、ボトルにお花を入れただけの時とオイルを入れた後の違いもとても綺麗なので、もっともっとたくさんの方にこの感動を分かちあってもらえると嬉しいなぁと思います。

今日、お2人とお話して感じたのは、まだまだハーバリウムって浸透していないだなってこと。

それを考えるとハーバリウムをたくさんの人に知ってもらうために自分の店を持ちたいって思いは諦めきれません。

知らないから人が来ない。

来ないから閉店。じゃなんのために店を持ちたいのかわからなくなります。

お店は将来の夢として、今はハーバリウムを広めることが先決かな。

ハーバリウムなんですが、フォレストキャットミニの名前ももっと認知してもらわないと‼️

来年は長野の大きなクラフトフェアに申し込もう!!かな。

ハーバリウムを広めたい。

でもたくさんやってる人がいる。

だからオリジナル作品が大切。

オリジナル作品も万人受けしないとだめ。

あーーー!

何かいいアイデアが浮かばないかな!

また何か新しいものを作り出そうと思ってます!

まだ何も考えてないけどw

がんばります!

2020年もがんばります!

イベントって先々のものを申し込むので、先のことを考えるのです✨

 

 

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください