終わった終わった♪

フォレストキャットミニです!

今日は仕事の研修でした。

二部構成で、一部は私がずっと統一したいと思っていたことを話しました。

とは言っても、同じ仕事をしている仲間なのであまり緊張することなく終えることができました。

あーー!!でも準備したりが大変でやっと終わった!

もう今年一年終わった感じですw

そして、同じ日に創業セミナーの最終回。

元々コンテナハウスを3ヶ月無料でその後も借りられる権利を最後のプレゼンで勝ち取れるという全6回のセミナーでした。

でも、私もですが、他の方もその後の家賃のことを考えるとプレゼン勝ち取って…ということはできず、誰もプレゼンしないまま終わってしまいました。

社長!本当にすみません。

でも、みんな色々先々のことを考えた上での結論でした。

もうすでに開業しようとしている人、これからこんなことをしようとしている人、思いは後退なんかしていません。

夢に向けて。

まだ私、大きなイベントに出ていないので、出たいんで。

それがとりあえずの目標ですね。

1月、頑張ります!

今日も言われたことなんですが、自分の思いと買い手のニーズが違っている。と。

そうですね。

普通のハーバリウムじゃありきたりで面白くない。

だからこそ考えたユニコーンハーバリウム™

それが万人受けするのか。

考えないといけないですね。

でも、人が考えたものでは、

これ前にも見たよ!同じようなの持ってるんだよね。

と言われてしまいそう。

だからこそ差別化を図るために考えたもの。

それなら、もっとユニコーンが好きな人にアピールすべき。

他の万人受けするものも作る?

でもそれならレッスンで自分で作った方が面白い。

ハーバリウム1回作ったらそれで終わり?

オールシーズン、様々なハーバリウムが作れる。

それを定期的にレッスンする。

ワークショップを開く。

これが大事なのかなと思います。

というか今日思いました。

 

完成品を飾るの、それがいいというお客さんは少数。

多くの人は作りたい。

作ると完成した時の感動ったらないですもんね。

いっそレッスン、ワークショップに特化した教室をやればいいのか。

見本はないといけないですけどね。

その中にオリジナル品のレッスンも入れる。

これもいいかも。

でも、どこまでレッスンに組み入れられるのか。

悩ましい…。

レジン部分は作って貼るだけにする。

花は付けるだけにする。

うーん。

もしかしたらなんとかできるかも。

しかもオリジナルなら料金はいくらでもよい!

縛りがない!

なので、そのレッスンはアリ!かも!🤩

考えようっと。

オリジナルのレッスンを。

とりあえずはクリスマスシーズンに向けてのワークショップやります!!

12月にunionさんの奥にあるコンテナ借りて土日でやるつもりです😆

クリスマスの飾りにいいかな♪

ってものを作れれば楽しいですよね!

アロマスイーツバスボムとハーバリウムの二本立てで。

やろうかと。

どうですか?楽しそうでしょ😆

楽しいことをみんなで楽しく作る!これが一番ですね♪

人がくるか分からないけど、やってみようかな♪

イベント出展より安上がりかも🙈

よーーし!やるぞー!

転んでもただで起きない!ようにしたいので。

続けると決めたからには、あの手この手で切り口を変えて楽しいことをやっていきます!!

楽しみにしていてくださいね♡

それでは!

 

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください