MINIオフ会進捗

フォレストキャットミニです!

今日は、やらなきゃいけないことが時間的に取れなくて大幅に遅くなってからようやくできた…。

詳しくは言わないwんですが、業務と同時進行で考えるって難しいですね。

話しかけられるとわからなくなっちゃうし。

昨日の疲れからなんだか今日は頭クラクラでした。

最後はよくわからないけどなんとか終わった感じです。

まあ、いいんですよ!

終わりよければすべて良し!!

さてさて。

MINIオフ会の進捗を少し。

今日こそはTさんに参加台数聞かねば!と、電話してみたところ、まあ、10いくかいかないかだと。

そうですよね。

頑張って募集してみたけど、私より上のなんとなーくMINI乗っている人は同じ車が集まろうがなんだろうが、興味はないんですよ。

私はMINIに乗りたくて、自分で前の車は中古車探して、かっこいい車、かっこいい車、とどれだけネットで探したか。

カスタムしたくても、全くわからないので、もうカスタム済の中古車を買おうと決めてずっと探してました。

やっと見つけたのは兵庫県の車でした。

取りに行くわけにも行かず、試乗するには遠すぎて行けず。

しかも欲しいと思ったMINIは、なんとマニュアル車‼️

 

それでも免許証取った時はマニュアルだったんだしー、なんとかなるだろ!って見切り発車で、その車を購入。

来る前には知り合いのマニュアル乗っている人に教えてもらってw

ちょっとマニュアル乗って、坂道発進などやってみましたが、上手くいかずどうしようかと思いましたよねー🤣🤣🤣

MINIが来てから、色々乗り回して、なんとか慣れたって次第ですw

でも、数日自分のステップワゴンを売り払ってしまったので、通勤も今はちょっと乗れなくなってしまった別所線を使って

通ったなぁ。

最寄り駅までちょっと歩かなきゃいけなくて、おまけに電車の本数もそんなにないから待たなきゃいけなくて、面倒だなぁと感じたよなぁ。

それから、MINIがドナドナと揺られてきて、あまり車屋さんに説明も受けず、ここに鍵を指すんだよ、あとは何か教わったのかもしれないけど、すっかり忘れ、明日の通勤に備えて通勤で通る道を通ってみたなぁ。

すこーし坂があって、そこで信号待ちしなきゃいけない時はどうしようかと思いましたよ😅

最初なんて、何も無い信号待ちでエンストしちゃってー、後ろの車にピーってクラクション鳴らされてさー、怖かったなぁw

こっちは焦ってんだからさ、うるさいこと言わないでよ!って思いながらエンジンかけたなぁww

でもマニュアル運転するのって、あー、車運転してるんだなっていう感じがすごくあったんですよね。常にシフト切り替えるでしょー、足も使うでしょー、かっこいいなぁって思ったよねー♪

遠出もたくさんしたなぁ。

どーーーしても、ライトのカスタムしたくて、名古屋まで行ったりとか!1人で!

2回は行きましたよー!

1人で!

行動派‼️

でも、坂道の多いところに異動になってから苦痛で苦痛で。

程なくしていいデモカーを買わないかと。

憧れのジョンクーパーワークス‼️

憧れのあのキャリパー‼️

もう欲しい‼️ってなっちゃって、家族の説得もして、買いました。

ローン支払い中です🙈

ジョンはいい音するんですよー!

かっこいい!さっすがハイグレード!

加速が違う!

でも、乗り換えてからはなぜかそんなにすごい遠出は最近ないんです。

だって警察に目つけられるんだもん。走り屋じゃないのに。

そういえば。

このごろ、赤信号に変わったのに、平気で走ってくる輩多くありませんか?

あれ、すっごい嫌です。

まだ右折したいのにできなくて、赤ギリギリで入ってくるならわかるんですが、そうじゃなく直進で赤になっても平気で突っ込んでくる。おかしいですよー!!

赤になったの見えないのかなって思ってしまいますよ。

お互い気持ち良く生きたいですね。

少し待てば青に変わるんだからねー。

と毎日余裕を持ちながら行動したいですね。

焦るといけないです。

さてさて、あと2日勤務なのでこの辺で終わりにしましょうか。それでは!

 

 

 

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください