ouchidearoma®bathbomb講師交流会

フォレストキャットミニです!

このところ更新がなかなか進まず反省です。

1/11,12ハンドメイドインジャパンフェスで東京へ。

1/18,19地元のリフォーム会社、リフォームのマキノさんの感謝祭、マキフェスに参加。

1/21 ouchidearoma®bathbombの講師交流会で東京へ。

平日は別の仕事をしているので、休みがなく、疲れました😅

イベントに参加すると色々勉強になり、今後のイベントについても、反省点を活かせるようにしたいなと思います。

 

さてさて。

バスボムの講師交流会です。

代表の大内先生からは、講師にテキストが変わるという連絡がありましたが、どうなるのか、あとは交流会というものにも興味が湧き、思いきって参加しようと申し込んでありました。

当日は、東京都内の素敵なホテルで交流会が開催されました。

最寄り駅から無料シャトルバスが発車しているので、それに乗って行きました。

東京は、スマホの乗換案内アプリがあれば、なんとか移動できますw

ちょっと早めにホテルに着いたのですが、ホテルのレストラン内でパンが売っていたので、そこで早速get🤣

パンが大好きなんです。

特にクリームパンが好きなんですが、美味しそうだなと買ってみても、市販のカスタードを使っているようなパンはほんとにガッカリしてしまうのです。

ここにもクリームパンがあったので、買ってみましたよ。

それと、ゴルゴンゾーラチーズのパンもあったので、もちろんgetです💓

ゴルゴンゾーラ好きなんです。

臭いから苦手って方もたくさんいるかと思いますが、ゴルゴンゾーラのペンネなんてイタリアレストランに行って、メニューにあれば絶対頼みますw

大好き(勘が働くからたぶん)なパンも購入でき、あとは交流会に参加するばかりです。

あまりにも早く着いたので、レストランの奥のホテルの方で少し座って待っていました。

そろそろ先生方がみえているようなので、待ち合わせ場所に向かいます。

女性ばかりの数人の団体がいたので、バスボムの~…と声をかけたところ、そうでした!

私が話しかけたのは、バスボムのベリーボム考案者の先生でした。

来てみたものの、知り合いはいないし、どうしましょうと思っていましたが、なんとかなりましたw

大内代表もいらっしゃり、ファンボムの先生もいらっしゃり、なんだか夢のようなひとときです。

ファンボムはほんのちょっと前に受講したいとテキストを送付してもらい、課題も見てもらったばかりでした。

ファンボム、ベリーボムの実演が最初にあり、ベリーボムはまだ未受講なので、やってみたいなと思いました。

ファンボムも本物のアイスクリームみたいに綺麗な仕上がりで、やはり違うなぁと感動しました。

その後、代表のクリーム絞りの実演があり、簡単そうに綺麗なクリームが出来上がっていました。

私がレッスン受けた時はほんとに難しくて💦

技術の差ってすごいありますよねw

先生が見てくれるので、誰かクリーム絞りやってみてと言われましたが、私は頑なに拒みましたww

左利きがいけないのか、色々作るのには不利なところがあります。

クリームも右からか左からか自分でやりやすい方向を見つけないといけないし。

デコディフューザー®フラワーもそうですが、花を巻き付ける時もどちらからがいいのか、どちらも作って作りやすい方を選ばないといけないし。

ほんと、利き手が違うって実はめんどくさいことなんですよ。

そんなことは、どうでもいいですがw

そんな勉強会の時間も終わり、お次は楽しみにしていたホテルレストランのランチです!

じゃじゃん!

その時のメニューです。

美味しいなぁと思っていたお料理の中にはトリュフ、フォアグラが入っており、長い人生の中で初めて食べましたww

生きていると幸せなことってあるんですねw

お隣はベリーボムの鈴木先生、斜め前にはファンボムの石井先生、その横には大内先生。

うわー。いい場所に座らせてもらっちゃった!!

そして、気になっていたテキストの改訂部分を大内先生から説明してもらいました。

私はディプロマレッスンしたことはないので、直接関係するところは今すぐにはなさそう。

WSもこれまで通りにできるみたいなので、これからもバスボムどんどん作ってもらおう!

その後、自己紹介をしたりと2時まではあっという間の時間でした。

私の目の前に座られた先生は、スクイーズの先生。

スクイーズ!めっちゃ面白そう!

原宿までレッスン受けに行こうと思います!

スクイーズ、まだ伊那の方にしか先生いないみたいなので、ちょうど良い‼️

と、色々有益な情報を得てホクホクでした。

それからこの間銀座のパン屋さんのパンをお土産にもらって、とっても美味しかったので、そこでフランスパンをgetし(パンばっか🤣)

あとは、もう1つ寄りたかったアンナサッカへ!!

東京はちょいちょい行っていますが、イベント出展と、大半はテムコンなので、どこかへゆっくり寄ることはできてなかったので、

すごく楽しみにしてました!

銀座もなんとかたどり着き、アンナサッカもなんとかたどり着きましたw

よかったー!🤣

アンナサッカは自分で登録してた気がしたのに、実は別の所だったみたいで、登録から。

しかも開業届とかないと割引はそこまででもなさそう。

なので、目についた物だけ購入しました。

今、バラやカーネーションもすごく小さいサイズのものがあり、カーアロマストーンに使える!と何点か購入。

プリザは高いのでそんなに買えませんでした💦

でも、充分満足‼️

上田に着くのは7時すぎ予定の新幹線なので、夕飯用にお弁当を東京駅で買おうと思っていたので、アンナサッカも長居はできません。

でも、寄りたいお店は全部寄れたのでパーフェクト!です!

楽しかったなぁ。

平日、東京ってのも楽しかったなぁ。

次は来月息子の受験の付き添いで東京だから、その時にどこか行こう。

来月も実は自分のことも息子のことも、頑張らないといけないことがたくさんなのだけど、やるしかない!

でもね、段々年を重ねて行くと、身体がついて行かないこともありますよ。

そこを無理してでもやらなきゃ行けない時もある。来月はそんな時期。

スクイーズ、またディプロマ取ったらレッスンに取り入れるので楽しみにしてて下さいね!

それでは。

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください