お久しぶりの投稿。

フォレストキャットミニです!

ひさーーーしぶりに投稿です。って前の投稿でも書いたのに、またまた空いてしまいました😅

投稿していない間に、コロナ騒ぎで学校は休校となり、卒業式も短縮で行われ、高校生活最後だったうちの息子の卒業式には、まさかの保護者は出席するなと言われ😱

寂しい3月でした😔

こんなに寂しい3月は経験したことがありません。

そんな中でも、フォレストキャットミニでは、新しいレッスンを取り入れようと、ディプロマ取得に行ってきました。

大勢のレッスンではないこと、今しか行けないと思ったので、実行しましたよ。

次はなに?また花関係?

いえいえ、違うのです。

お次は女の子の好きな、

スクイーズですよ!

スクイーズ🤩

日本スクイーズ協会の会長さんから直接レッスンしてもらうことができました。

(まだ宿題出てないのでディプロマ取れてないんですがねw)

 

世の中なんだか暗いイメージで、私も卒業式に出れなかったり暗い気持ちにもなりますが、ずっとイベント自粛になるわけない!ので、前を向いて今出来ることをしないとね。

不安で押し潰されそうだけど、今が一番悪い状況だと捉えれば、後は良くなるだけ。

そう考えようと思います。

とか言いながら、無事に大学生になる息子が一人暮らし始めることに、もう寂しくて、まだ息子は家にいるけど、すでに息子ロスw

どうしましょ。

やばいですよ。

だから、息子のことは考えないようにして、違うことをしようかとw

お金は出てくわ、息子は出てくわ、散々ですww

さて、スクイーズですねw

長野県では南信の方でおひとりディプロマ取られた方はいますが、他はいない。

これは!やるっきゃない!と思いました。

なぜスクイーズを学ぼうとしたかって、日本スクイーズ協会の会長さんとアロマスイーツバスボムの交流会でちょうどお向かいに座られたからです♪

なんてラッキーなんでしょ♪

そして、長野県は1人しかいないことを教えてもらい、そりゃやるしかないっしょ!ってことになったんです。

ディプロマレッスン、10:30から(迷ったので10:30に着かなかったけど💦)

お昼を挟んで16:00すぎまでみっちりレッスンしてもらいました。

疲れたなぁ。

ちょうど仕事も年度末の一番忙しい時からすこし経った時だったので、体も疲れていたのだけれど…。

それでも、スクイーズを自分で作るのは難しいけど面白かった!!

早く宿題やらないと。🙈

未取得中なので写真は載せませんが、めっちゃかわいいですよ!

そして先生のアイデアがたくさんで、他にも広げたくなります。

こんなに楽しいとは!

花関係も楽しいけど、このワークショップも楽しいだろうな。

早く取得しなきゃね。

ということで、取得途中のスクイーズのお話でした。

 

3/27は息子の引越しのため、また一緒に行き、次の日も住めるようにしたら、任務完了、今度は旦那と2人で帰ってくるのです。

寂しいなぁ。

あんなにかわいかった息子が一人暮らしか。

寂しすぎてボケないようにするために、私にワークショップのお話ください!w

それでは。

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください