巣立ちの日

フォレストキャットミニです。

3/27に息子の大学進学で一人暮らしをするため、家から巣立っていきました。

いつもニコニコ愛想がよく、赤ちゃんの頃からニコーっと笑っては知らない子とも、すぐ仲良くなれる子です。

だから、きっと大学でも大丈夫だと思います。

国公立目指してましたが、叶わず、私大に進学しますが、その決断の時に、浪人という選択をして、また1年家にいるんじゃないかと期待してたのに、見事に裏切られ、県外へ行くことになりました。

決まったからには応援しようと思っているのですが、2日アパートに泊まりこみながら、なんとか住めるように家具を買い揃え、さて、家に帰ろうと思った時、なんだかすごく寂しくなってしまいました。

泣かれても困るだろうと必死にこらえ、アパートを後にしましたが、いざ、家に着き、今こうしてブログを書いていても寂しくて仕方ありません。

また明後日には息子のアパートに向かい、会えるのですが。

知らないうちに、家具も組み立てられるようになっていたり、成長してることを目の当たりにし、余計に寂しくなっています。

親バカなので、何かと理由をつけては息子に会いに行くつもりですが、もう当たり前のように毎日顔を見ることはできないんだなあと痛感すると、どうしようもない寂しさに襲われます。

時が経てば少し落ち着くのかもしれませんが、今日この時の寂しさはきっと忘れないでしょう。

息子よ!四年間全力で頑張れ!!

そして、就きたい仕事に就き、全力を尽くせ!

母は応援してるからね!

何かあったらすぐ連絡ちょうだいね。

1人で頑張らないように。

それと、お金にまつわることは例え仲良くなった友達でもきっぱりと断ること!!そして、大きく立派になった息子の姿を私たちにみせること!

四年後楽しみにしてるよ。

いつまでも子離れできない母より。

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください