紫陽花が綺麗です。

フォレストキャットミニです。

家の庭に紫陽花の木が3本あります。

どれも別の場所にあります。

今年、苗木を玄関の前に植えたので早く大きくなるといいな。

前からある紫陽花は、

見頃に近づいてきています。

たくさん咲いていたので少し切って家に飾ろうと思いました。

切った紫陽花はどうしても丸々としたラウンドブーケみたいにしたくなり、切りながら揃えていくとうまい具合にラウンドブーケの形になっていきます。

大きなアフロみたいにw

色も同じ紫陽花の中で咲いてる場所がちょっと違うだけでピンクと紫、ちょっと青っぽいものとあり、面白いなぁと思いました。

同じ色だけじゃなく、その3色をまぜて、ブーケのように吊るしてみましたよ。

これをプリザーブドフラワーにしたら、色鮮やかになるんだろうけど、プリザーブドフラワーにするものは持っていないので、

簡単にドライフラワーにすることに。

ドライになるにつれ、色はなくなっていくのだろうけど、

それはそれでかわいいに決まってる♪

ついでに背の高くなった雑草もちょっと刈りました。

トゲトゲしたいやな雑草。

ドクダミももういなくなっちゃったかと思ったらたくさん生えてましたw

家の裏に藤棚があったのですが、

つるがのびてひどかったので解体してもらったんです。

でも、まだ藤は生きていて

少しだけ大きくなっていました。

ミョウガもまた伸びてる。

そして蚊に刺された…。

庭に蚊が結構いるんです。

にっくき蚊め!!

帰宅後ちょっとそんなことをしただけなのに、暑くて暑くて。今日は蒸し蒸ししてましたね。

綺麗な紫陽花に出会えて今日はとてもいい日でした!

それでは!

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください