結局は薔薇はハーバリウムに向いてないんじゃないかって話。

フォレストキャットミニです。

今日はzoomを使って開催されるオンラインイベントの動作確認をしましたよ。

私、基本全部スマホで済ませようという人なので、zoomはインストールしてあったのですが(zoomでオンライン飲みでもしようかなと思ってたけど自分には不向きだと気づいてしなかった)使ったことがなく…。

招待メールからzoomに飛ぼうとしたらなんだかうまく行かず、GoogleChromeから入ったらなぜかうまく行きました。

オンラインイベントは7/12です。IIZUNATOWNママフェスタです!

よかったら3分間のオンライン売り込みするので参加してください♪


https://imama-festa.jp/

そして、話はタイトルのことに戻ります。

薔薇の話です。

薔薇って華やかで綺麗で、

嫌いな人はいないんじゃないでしょうか。

プリザーブドフラワーになると

カラーもすごく色んな種類があり、綺麗ですよね!

でもハーバリウムに使うとプリザーブドフラワーはブヨブヨな感じになるし、

ドライフラワーの薔薇のがまだマシなんですが、

時間が経つとこれまたオイルに色がついたりしてしまいます。

すごく綺麗なんだけど、

プリザーブドフラワーの薔薇は高いし、オイルとの相性悪し。

そしたらハーバリウムには使わなくてもいいのかなと思い始めました。

プリザーブドフラワーをつかってのデコディフューザーなどにはいいと思うんですけどね。

透明板に貼り付けるお馴染みの技法で薔薇を開いた状態でハーバリウムにするのはいいかも知れないですけど。

薔薇使うと高くなるからあまりねー。

あ、でも私の作るカーアロマストーンには欠かせない薔薇です。

それはやはりオイルにはいれないので綺麗なんですよね。

秋の横浜に向けてまた作らなきゃ。

カーアロマストーンもまた新しいラインナップ取り入れないとね🥰

とにかく、薔薇はそのままだとハーバリウムには不向きです。

華やかな花だけに残念。

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください