毎日暑いですね

こんにちは!フォレストキャットミニです。

いやー、暑い暑い。

昨日は午後から天気が急変し、雷ゴロゴロと雨。

そのおかげで久しぶりに涼しい夜となりましたが。

数日前は37℃超えで、もう笑うしかない。

外に出ると日射しがジリジリと痛いくらいで、憂鬱になります。

それに加えてマスク。

このマスクが暑さを増し増しにしていますよね。

ちょっとマスクをして歩くだけで暑い。

人のいない所では外してますが。

あまりにも暑いのでいろんなマスクを試してみました。

ユニクロマスク

不織布マスク

スポーツ用マスク(スポーツなんてしないのに)

とある通販サイトで購入した冷触感マスク

ガーゼマスクいろいろ

今もこれらをローテーションしていますが、

一番なのは、

なんと、とある通販サイトで購入したマスクでした。

これは白、グレー、緑と購入しました。

家族は形が嫌いとかで使ってくれないのですが、

耳の後ろに長さ調節するものも付いていて、

何より口に当たる側も冷触感なので、着けたばかりはひんやりする感じ。あくまでも個人的意見ですが。

ユニクロのもいいと思うのですが、内側が熱くなります。

二番目は、

ガーゼマスク。

まあ、ガーゼはスカスカしているので、コロナウイルス通しちゃうかも知れませんが。

三番目は、不織布。

不織布は中国サイトから購入したので、送られてくるまでに時間がかかりました。

でも、あのマスクない!と言っていた時期にちょっと高めになっていましたが、注文して、忘れた頃でしたが、届いたので、

今は在庫豊富になりました。

やはりマスクが手元にないと落ち着かないです。

だって外に出る時は必ずしないといけなくなりましたもんね。

ユニクロマスク、スポーツ用マスクははっきり言って同じくらいです。つまり不織布マスクの次くらいですね。(あくまでも個人的意見)

まだまだ暑い日が続きそうですが、マスク生活もこれからずっと続きますね。

一番負担のないマスクでこの暑さを乗り越えたいと思います。

ガーゼのは派手なマスクですが、お気に入りのイラストレーターさんのマスクなので、着けています。

みなさんも自分に合うマスクを見つけてコロナ禍を乗り越えましょう。

それでは。

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください