デコディフューザー

デコディフューザー、知っている方はまだ少ないかもしれません。

でも、写真や実物を見ると絶対にかわいい!!と思えるものなんです。

私は一目惚れしました。

一目惚れした末、これはもうディプロマ資格取るしかないっしょ!

という私の悪い癖!?が出て近場でレッスンできるところを探しました。

県内にあったので、…県内と行っても県が長ーいので、行くには時間がかかりますが、習いたかったので、行ってきました。

ハーバリウムとは違う楽しさ、華やかさがあり、おまけに香りは好きな物を選べるので、これがまた楽しいんです。

精油を嗅ぎながら思ったのは、私はオレンジの香りがすごく好きなんだなってw

その時も、オレンジの精油でディフューザー液を作りました。

でも、お花は色々挿してるうちに、なんだか太くなってボテボテしてしまうなぁと思っていたら、その後のバージョンアップコースとでも申しましょうか、名称はベーシックコースというのですが、そこでボテボテ感は解決されていました!!

この、デコディフューザーを作られたロコナチュレ先生はとーってもおしゃれな方で(お会いしたことはございませんが)、やはりこういう素敵な方が素敵な物を作られるんだなぁと思います♪

これは、流行ると思っているのだけど、なんせ、田舎なのでまだ興味を持ってくれる方が少ない。

そして、ハーバリウムのように手頃な値段で…というわけにもいかず、資材、花材がどうしてもお値段高いので。

でも、サ〇デーのディフューザーを買うなら絶対デコディフューザーのがおしゃれだし、見た目も綺麗です!

これは自信を持って言えます。

だから、もう少しワークショップとかで知ってもらえればいいのになと思っています。

そのためにはワークショップできるところを探さなきゃ。

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください