昨日は…

フォレストキャットミニです。

うちには猫が3匹います。

私は3人だと思っていますがw

そのうちの1人、名前はじょん。

呼び名はじょんたん、レッドタビーの男の子が、昨日帰宅すると、何やらおしり?から血が出ている感じ。

前にもありました。

でも原因不明でどこから出血しているのか、おしりなのかおしっこの方なのかわからずじまいだったんです。

昨日はおしりからだったような気はするのですが、病院に着いた頃には(歩いて5分もかからない病院)すでに出血は止まっており、

膀胱にもおしっこが溜まっていなくて検査できず。

とりあえず抗生剤をもらって様子見となりました。

じょんたんがうちにきたばかりの頃、小さいのにストルバイトになり、抗生剤をもらいました。

猫はおしっこが出る管が細く、じょんたんはちょっと詰まり気味というか、なにかがあると。

なので、意外と病院にお世話になることが他の子より多いです。

昨日はついでに末っ子アンちゃんも、病院に連れて行きました。

いつも涙目でおめめがパッチリと開いてる感じがしないので、

結膜炎とかだといやだなと思ったので。

結膜炎ではなかったです。でも毛が逆さまつげのように常に入っているらしく。

うーん。どうしたらいいんだろ。

たまには目が開くんですけどね…。

 

息子も連れて1人はカゴ、1人はカートの中へ。

病院めちゃこみで疲れました。

じょんたんの抗生剤とアンちゃんの軟膏をもらい帰ってきましたが、疲れたー…。

病院は自分のことで行くのも、にゃんこのことで行くのも疲れますよね。

何事もなく、元気にいるのが一番ですね。

今日は写真ナシですが、

それでは。

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください