ブチッブチッと。

フォレストキャットミニです。

タイトルのブチッて気になりません?

これはスカンディアモスをちぎる音ですw

スカンディアモスって?

スカンディアモスとは、

日本名ミヤマハナゴケという地衣類です。地衣類は空気中から水分と栄養分を吸収します。

北欧の森で手作業により採取したミヤマハナゴケは、天然ミネラルなどで加工されますが、生きたままなので、空気清浄や湿度調整をしてくれます。

しかも水分を与えることもしなくて良い、メンテナンスフリーなんです。

湿度が低くなると自分の水分を出すので固くなります。

湿度が高くなり、ちょうど良い湿度になるとふわふわもこもこに戻ります。

それで、タイトルのブチッはどこ行った?

ご安心くださいw

ブチッも忘れていません。

その優秀なスカンディアモスちゃんの作品作りの時の擬音です。

スカンディアモスは北欧の森で採取したと言いました。

ここはテストに出るので二度言いますよw

天然素材なので大きさも形も、もちろんバラバラです。

ハサミなんて使わなくても柔らかい子なので、なんの躊躇もなく、「ブチッ!」とちぎりちょうど良い大きさにします。

その時の音もなんですが、ちぎる感触がまた止められなくなるのです。

とっても気持ちいいのです。

ほら、スカンディアモスに触りたくなってきません??

スカンディアモスに触りたい人!!

「はーい🙋‍♀️🙋🙋‍♂️」

そう思われたら、すぐフォレストキャットミニに連絡してください♪

オンラインレッスンもやりますので、お好きなフレームとスカンディアモスの色を選んでもらえれば、キットが届くまではなにもしなくて大丈夫です。

当日、LINEかZoomでオンラインレッスン開催します。

オンラインって良いですよね♪

コロナ前はレッスン受けたかったら離れた場所でもそこまで行かないとレッスン受けられませんでした。

でも今は違います!

離れていてもオンラインレッスンで全国の教室のレッスン受けられるのです。

すごい時代がきましたね。

スカンディアモスに興味のある方は何も長野県に住んでいなくてもいいんです!

そしてたくさんの人にこのふわもこブチッ!を味わってもらいたいなぁと思います。

さあさあ、興味の湧いてきたそこのあなた。

今すぐフォレストキャットミニまで連絡ください。

Instagramのフォレストキャットミニを探してもらい、そこからメッセージを送ってください。

スカンディアモスは25色もあるのですが、私はミックスがすきかな。

一色だけでも、その中でスカンディアモスがうまく吸い取れなかったかどうかにも寄ってくると思いますが、色が濃かったり薄かったりしています。

それもかわいいです。

Instagramの投稿で色について上げてあるので、そちらをご覧くださいね。

それでは、また。

最後までお読み頂きありがとうございました。

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください