スカンディアモス認定講座

スカンディアモス認定講座って?

スカンディアモスを使ってレッスンしたり作品を作ることができます。

スカンディアモスアート協会の規定の講座を受け、デモレッスンを行うことにより、認定講師となります。

作るものは、リース、フレーム、時計となります。

時計、見てるだけだと簡単そうですが、完成までに結構気を使って作らないといけないので大変なんです。

でも完成品はとてもかわいいのです!

スカンディアモスアート協会認定講師ってどこで申し込むの?

こちらは、認定講師、またはスカンディアモスアート協会へお問い合わせください。

もちろんフォレストキャットミニも認定講師ですので、

認定講座受講できます。

お近くの方なら直接レッスンできますし、

オンラインレッスンも承りますので、私達とスカンディアモスの作品をたくさん作りませんか?

認定講師になると何かいいことある?

認定講師になると、スカンディアモスの割引もありますし、

本部からレッスンやワークショップで使えるフレーム、時計の枠などを購入することができます。

認定講座について

ついこの間、フォレストキャットミニからも認定講師が誕生しました。

私のスカンディアモス作品を見て下さり、スカンディアモス体験レッスンを受けにきてくれた方です。

元々芸術性の高い方。

スカンディアモスのふわもこぶりと空気清浄などしてくれる所を気に入って下さったので、

ご自分の作品に役立てるのなら認定講座受講してみませんか?

と言ってみたところ、二つ返事で快諾でした!!

やっぱり、こういうのってタイミングだと思うんですよね。

悩んでやっぱり止めるか、

今がチャンスだと思って飛び込むか。

さて、私はどちらのタイプだと思いますか?

私は断然悩まず飛び込むタイプです。

誰しも興味が沸いてきた物って、それに対して情報が欲しくなるから調べるじゃないですか。

そして、もっと興味を持った時にどうするか。

そのまま、調べただけで終わらせるか、その一歩先を行くか。

私はそれをやることで魂が喜ぶかどうかを自分に聞いてみます。

その時に、もっと知りたい!と思えば、レッスンを受けて自分が作れるようになるとか、必ずそのままにはしないです。

今回認定講師になられた方もきっと興味を持ったことはそのままにしない方なんだと思います。

レッスンは三作品プラス自分が誰か三人にレッスンするまでです。

レッスン自体はすぐ終わるんですが、デモレッスンまでとなるとさすがに一日で何もかもが終わる講座ではありません。

でも、スカンディアモスってなに?って少しでも興味を持たれた方には、認定講師になることを強くおすすめします。

また、何言ってんの、自分の生徒を増やしたいだけなんじゃないの?

いいえ、そうではありません。

まだスカンディアモスを知っている人は少ないです。

スカンディアモスはけなげに私達の生活を応援してくれるので、そんな控えめでけなげな子をもっと知ってもらいたいからです。

見た目、プリザーブドのモスと何ら変わりないので、安いからそっちでもいいんじゃない?って思われる方もいるかもしれないのですが、

ところがどっこい、プリザのモスとはちょっと違うのです。

その良さをたくさんの人に知ってもらいたいのです。

今回私の教室から認定講師が誕生しましたが、もっともっと知ってもらうためには、もっともっと認定講師を増やしたい。

そして、作品を作るためにスカンディアモスを触ればたちまち虜になってしまいます。

ブチッと切ってみてください。

ハサミなんて必要なしですよ。

時計作る時とかはいりますけどね。

このスカンディアモスを使って、何か素敵な作品を作れば、もっと周知できるとおもうんですよねー。

で、今絶賛作成中なんですが、

改善点も見えてきたので、一歩進んだけどまたふりだしに戻ってしまいました。

改良できたら発表しますね。

このように、認定講師になれば好きな時にスカンディアモスアート作品として発表できます。

楽しいのでやってみましょうよ、ね😊

認定講座の細かい風景などは今回敢えて写真載せませんが、

すごく楽しいレッスンですよ。

この三作品作るだけでも楽しいです。

もう気になって一歩進みたくなってる方がきっといらっしゃるはず✨

そしたら、ひとまずフォレストキャットミニまで連絡下さい!!

心からお待ちしております。

それではまた!

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください