白山さん

フォレストキャットミニです。

気まぐれ投稿でいけないです💦💦

先日、息子を迎えに行きがてら、白山比咩神社に参拝してきました。

私全然白山さんのことは知らなくて。

でも息子のアパートから20分もかからず行けて、前回金沢へ行った時にも気になってたんです。

今回はちょっとだけ時間があったので、参拝に行こう!⛩という事になりました。

ほんとにね、ちょっと行くだけで白山市になり、すぐに行くことができました。

よく分からなかったので大きめな駐車場に。

北駐車場からの風景。
光がーー!
龍の手水。
苔が綺麗
ご神木。
本殿。

そこは表参道ではなかったので、表参道まで行って、またそこから登ってきました。

本殿で参拝した後、すぐ横からなんだかものすごくパワーを感じ、そちらも参拝。

すごいねー。
この巨岩がご神体に見立ててあるそうです。

あとで調べたらそこは白山奥宮遥拝所でした。白山の山頂に奥宮かあるらしいですが、山頂で参拝するのと同じ御利益があるとか。

そりゃあすごい。

そりゃあすごいパワーだわ。

と、行く前に調べなくて後でわかるw

そんなもんです。

感覚で動いてるので。

ところでこの白山さん。表参道から登ってくると至る所に苔が♡

「こけーーーっ」

自然美ですね。

ということで、暑かったですが、時折涼しい風も吹き、心地よく参拝することができました。

ありがとうございました。

また金沢に行った時に訪れたいと思います。

最後に滝を。

いいですね。癒されます。

それでは。フォレストキャットミニの休日でした。

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください