行ってよかった

長野県上田市でハーバリウムやデコディフューザー、スカンディアモスのレッスン、市内で作品の委託販売をしているフォレストキャットミニです。

現在のフォレストキャットミニは、

ハーバリウム、ハーバリウムボールペン、デコディフューザー→じゃらん遊び体験ネットでレッスン受付中!

スカンディアモス→来月の7/10,11に長野市エムウェーブで

開催される「信州ハンドクラフトフェスタ」でワークショップ開催します!

さて。タイトルの行ってよかったところ。

それは、群馬県高崎市です。

インスタでずっと気になってて追いかけてたかわいいお花が乗ったお団子🍡と予祝女将。

ようやくお団子買いに行くことができました。

行ったのは6/19。

車のナビをセットし、ワクワクしながら高崎へ。

予祝は山名八幡宮さんの中にあります。

この八幡さんもえらくパワーがあるなぁと訪れた時に感じました。

駐車場に車を停めて、八幡さんには線路の下を通って行く通路があったのでそこを通ったのですが、ここも「好きー😍」な場所でした。

そして前日Googleマップで見た光景が広がり、予祝と中に女将がいました。

インスタで見てた女将だ♡

少し並んでいたので、順番待ち。

やっと私の番になりました。

そこには写真でよく見ていたお団子が並んでいました。

でも、紫陽花のお団子は売り切れでありませんでしたが、

ほうじ茶や苺ソースのかかったお団子、ずんだ、抹茶、まだまだたくさんありました。

レモンのシフォンケーキもありました。

お買い物してる時に「インスタいつも見てます!」と女将に伝えたら、私の来ていたTシャツを見て、「あ!芍薬だ!そこに飾ってあるの」と。

ふと隣を見るとお店に芍薬が飾ってありました。

お誕生日のプレゼントにもらったんだけど、普段なら連れてこないけど今日は連れてきたと。

もしかして今日の手相のお客さんかなぁ。とも言ってくれました。

え!!!鑑定してもらいたいとは思っていたけど、今日やってもらえるとは思わなかったので、「ぜひお願いします!」二つ返事で食い付き気味に答えてしまいました😂

私の後ろにもお客さんが並んでいたので、まだお参りもしてないので先に済ませてから来ますね、とお参りに行ってきました。

山名八幡宮さんは、予祝がある場所から階段を登った所にあります。

登ってお参りをする時に、とても気持ちが落ち着いてきました。清々しい感じ。

嫌な気持ちにならないということは、私にとってパワーがある神社なんだなぁと勝手に思ってます。

お参りを済ませて女将の元へ。

私は手相をお願いしていたので、夫さんはどうするのかな?と思っていたら、カードをやると。

占いには興味ないと思っていたので、正直びっくりでした。

そして…私の手相から始まりました。

フリーハンドで女将が手を描きますw

いつもなら印刷されたところに手相を書き込むみたいなのですがそんなことどうでもいいのです。

右と左と意味が違うことも初めて知りました。

結果…

三日坊主な私だけど、今やりたいと思うことはどんどんやって、自分のやりたいことをやりなさい。

ピカーーン。キラーーン。

何か腑に落ちて妙に納得できて最後は鳥肌立ちました。

自分で事業立ち上げても大丈夫と。

踏み切れなくて二足のわらじ履いてますが、これで好きなこと1本にしていいんだなって。

やるしかないし、やりたいことたくさんあるし、人生折り返しでもっと次の人生謳歌しなきゃ!って気持ちになれました。

女将はすごくバイタリティ溢れる方で、色んなことたくさん経験してきました。

そんな経験も折々触れて話してくれるので面白いったらありゃしない。

そうか~!私のやってること間違ってない!!そう確信できてさらにもっと突き進んでいいんだと思ったら気持ちが楽になりました。

私はみんなを後押しするだけだからと女将は言っていましたが、それが嬉しいのです!

そして、夫さんもカードやってもらいました。

ずっと悩んでたことを女将のアドバイスを受けてなんだか腑に落ちたらしく。

夫婦してww

気がつけばもう2時間以上話し込んでいて、女将もびっくりでしたw

それだけクライアントの身になって、話をしてくれる女将。

めちゃファンになったやん♡

真面目すぎる夫の概念も変えてくれてありがとうございます。

帰り道はお参りした時と同じくらい清々しい気持ちでいっぱいでした。

これからもフォレストキャットミニはやりたいことはチャレンジして好きな事たくさんやるぞ!!

皆さん応援してくださいね♡

それでは、最後までおつきあいありがとうございました。🙏

投稿者: forestcatmini

SHINee、モノづくり、愛車miniが好きです。色々楽しいことを手当り次第始めています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください